ランキング参加中!
にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
ラブコミ王子からのお知らせ
☆★フリーメールをご使用の方へ★☆
ラブコミから大切なお知らせなどを送らせていただいた場合、Hotmail等のフリーメール、携帯電話のメールアドレスでご登録いただいておりますと、システムの仕様上、メールが正しく配信されない場合がございます。「迷惑フォルダ」などに振り分けられていないかご確認いただくか、プロバイダーより支給されたメールアドレスをご登録いただけますようお願い申し上げます。
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2014年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
カテゴリ
これまでの訪問者数
Facebookラブコミファン
Twitter...
プロフィール

ラブコミ王子

Author:ラブコミ王子
【ラブコミブログの登場人物】
ラブコミ王子:ラブコミの店長、ブログの執筆者
ウサミミ王子:腐王子、BLドラマCDの感想執筆者(仮)
純血王子サラ:腐王子、コスプレイヤー
ぷるるん王子:腐王子、情報通
ラブコミ執事兼宮廷画家:ハレコミ好き。キャライラスト担当。
ラブコミ庭師:ラブコミのお世話全般担当。

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード





ブログランキングに参加中!ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ 恋愛漫画へ

blogram投票ボタン

★ラブらじ★第6回放送 「またまた濃いキャラ爆誕か?!」



ラブコミ応援ラジオ「ラブらじ」!
第6回配信開始でーす!

今回は声優さんの他、
BLドラマの脚本家として活躍中の、創作集団multi*pot:桜子さんをお招きしております。(声なし!笑)
さらに中身が濃くなったラブらじを、どうぞお楽しみくださいませv

ちなみに掲載中のイラストは、
イラストレーターのうめさんに描いていただきました。
ラブらじのパーソナリティたちに、似てる・・・!///

その他、「レッツナイス★」のかけ声でスタートする、
「ドキドキ★BLばとぉ~る」も、また名キャラ爆誕の予感!
「ドキドキ★BLばとぉ~る」は、くじを引いて、
キャラクターと受け攻め、シチュエーションを決めて、
無理やりボーイズラブ展開へもっていくという、無茶ぶりこのうえなしのコーナー。
これがまたおもしろいんだな~v ぜひ、聴いて楽しんでね!

★ラブラジ★第6回放送「またまた濃いキャラ爆誕か?!」(長さ:54分00秒)

ラブらじボタン
※mp3形式の音声ファイルです。mp3を再生できる端末よりご視聴ください。

ラジオのご感想・ふつおた(普通のお便りね!)をいただけると、
ラジオでご紹介させていただくこともあるよ!
送り先はこちらのメールアドレスからどうぞっ
prince.loveradio★gmail.com
送る時は、★マークを@マークに変えてね。

ラブコミ王子のtwitter宛や、声優さんたちに直接でもOKらしいぞ!
ハッシュタグ「#ラブらじ」をつけてくださーい♪
おまちしてます!

★☆ラブらじCM動画☆★



★☆パーソナリティのご紹介☆★

平本雄
blog: 平本雄のゆうゆう時間(タイム)
http://yuhiramoto.blog.fc2.com/
ツイッター: @yu_hiramoto

深川裕樹
blog: 深川 裕樹のブログ
http://ameblo.jp/doragonup-666/
ツイッター: @910_is

J*腐男子
blog: 腐男子の禁断のボーイズラブ・ヴぉいすどらま制作裏側公開 ☆ぶろぐ☆
http://ameblo.jp/jade52dai/
ツイッター: @Jade52dai

★☆今回のゲスト様ご紹介☆★
大久保宇将様
blog: 大久保宇将のなんちゅあならんど~
http://s.ameblo.jp/takamasa0821/
ツイッター: @mogumogera

小林昴平様
blog: こーへーの声
http://ameblo.jp/ko-he-np3228/
ツイッター: @saiya_jin

創作集団multi*pot (そうさくしゅうだん まるち*ぽっと)
HP: http://multipot.futene.net/
twitter: @multipot_cc
ブログ: http://multipot.3rin.net/

★☆音楽担当☆★
クツマユウキ
blog: クツマユウキの"時々ブログ"
http://blog.livedoor.jp/yuki0319/
ツイッター: @yuki_kutsuma

★☆イラスト提供☆★
うめ様
日々あれこれ時々お絵描き
http://ameblo.jp/ume-illust/

 



ブログランキングに参加中!ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ 恋愛漫画へ

blogram投票ボタン

テーマ : WEBラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : 電子書籍 コミック BL ボーイズラブ

ラブらじ第5回 潜入レポート!

 皆様初めまして!いきなり登場の紫(ゆかり)と申します!

 きっとお前誰?だと思うので、簡単に自己紹介をさせて戴きますね。

 PN(HN)は「紫(むらさき)」と漢字で書いて「ゆかり」と読みます。

 「ラブらじ」のパーソナリティーでもある「腐男子J*」さんと、情報解禁してないアレなお仕事で脚本のお手伝いをさせて戴いております。

 以前某サイトでライターをしていた経験があり、ラブコミ王子J*さんにお願いして「ラブらじ」を取材させていただく事になりました。

 今回からしばらくの間レポの為にこちらのブログにお邪魔するかと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。



 さて。今回は「ラブらじ」第5回目放送分のレポートをお届けします。

 冒頭の台詞コーナーのテーマは「デートの誘い文句」でした。

 平本さんは可愛い受けっぽく(私にはちょっとショタ風に聞こえました。ご馳走さまです←)深川さんはツンデレ受け(笑)っぽく台詞を言ってくれてます。まだ未聴の方はぜひぜひ聞いてみてくださいね!


 今回は、ゲストがお二人いらっしゃいました。

 一人目「小林昂平(こばやしこうへい)」さん
画像 969


 二人目「大久保宇将(おおくぼたかまさ)」さん
画像 970


 平本さん・深川さんとも同じ事務所に所属していたと言うだけの事もあり、とても和気藹々と進行していたのが印象的でした。男性がわちゃわちゃと仲良くしてる姿は羨ましくもあり、微笑ましくもあり。とにかく見ていて幸せな気分になります。
画像 973



 ふつおたでの自分が腐男子化しているか?と言う話題では、腐女子の立場から聞いているとまだ皆さんほんの入口だなぁ。という印象でした。大久保さんのお話で、ちょっと「ん?」と思う節がありましたが(笑)皆さん頑張って腐男子道を歩んで下さいませ。

 「ラブらじ朗読会」で紹介したのはchi-coさん著/高城たくみさんイラスト「おーちゃんとちーちゃん」と言う作品。
おーちゃんとちーちゃん


小林さんと大久保さんは主役ポジションの担当という事もあり、収録前の会議で真剣な表情で読み合わせをしている姿が印象的でした。
画像 968


そして実際読み合わせをしている姿を拝見すると、やはり「声優さんは凄いなぁ……」と毎回感心するのです。
画像 974


 私も凄く作品全体の内容が気になりました(笑)皆さんはイメージどおりの声に聞こえましたか?是非感想も送ってあげて下さいませ。

 ふつおた・感想は「prince.loveradio★gmail.com」(★は半角@に変えて下さい)に送って下さいね。宜しくお願いします。
 

 



ブログランキングに参加中!ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ 恋愛漫画へ

blogram投票ボタン

テーマ : WEBラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

★ラブらじ★第5回放送「男性声優てんこもり♪たっぷり聴かせる1時間!」

ラブコミ応援ラジオ「ラブらじ」!
第5回配信開始でーす!

今回はなんと、「ラブらじ」初のゲスト様をお招きしての、
超特大版!
1時間超えという最長記録!

ラブコミで配信中のタイトルよりセレクトした作品を、
声優さんがたによって朗読するコーナー「ラブらじ朗読会」では、
chi-co先生BLノベル、「おーちゃんとちーちゃん」をたっぷりご紹介♪
おーちゃんとちーちゃん
「おーちゃんとちーちゃん」
chi-co(著), 高城たくみ(絵) /二見書房

レッツ、リッスン☆

ああ、そうそう・・・
パーソナリティの雄さんの例の写真・・・
(なんのことかわからない方は第3回配信分を聴いてみてね!)
この記事のラストに掲載しておきますので、
どーぞ、お楽しみにっ♪

それと、次回第6回配信時に、第1回配信は配信停止となりますので、
まだ聴いていない方は今すぐチェックしてみてね!
★ラブらじ★第一回放送「はじめまして!」

★ラブラジ★第5回放送「男性声優てんこもり♪たっぷり聴かせる1時間!」(長さ:60分58秒)

ラブらじボタン
※mp3形式の音声ファイルです。mp3を再生できる端末よりご視聴ください。

ラジオのご感想・ふつおた(普通のお便りね!)をいただけると、
ラジオでご紹介させていただくこともあるよ!
送り先はこちらのメールアドレスからどうぞっ
prince.loveradio★gmail.com
送る時は、★マークを@マークに変えてね。

ラブコミ王子のtwitter宛や、声優さんたちに直接でもOKらしいぞ!
ハッシュタグ「#ラブらじ」をつけてくださーい♪
おまちしてます!

★☆ラブらじCM動画☆★



★☆パーソナリティのご紹介☆★

平本雄
blog: 平本雄のゆうゆう時間(タイム)
http://yuhiramoto.blog.fc2.com/
ツイッター: @yu_hiramoto

深川裕樹
blog: 深川 裕樹のブログ
http://ameblo.jp/doragonup-666/
ツイッター: @910_is

J*腐男子
blog: 腐男子の禁断のボーイズラブ・ヴぉいすどらま制作裏側公開 ☆ぶろぐ☆
http://ameblo.jp/jade52dai/
ツイッター: @Jade52dai

★☆今回のゲスト様ご紹介☆★
大久保宇将様
blog: 大久保宇将のなんちゅあならんど~
http://s.ameblo.jp/takamasa0821/
ツイッター: @mogumogera

小林昴平様
blog: こーへーの声
http://ameblo.jp/ko-he-np3228/
ツイッター: @saiya_jin

★☆音楽担当☆★
クツマユウキ
blog: クツマユウキの"時々ブログ"
http://blog.livedoor.jp/yuki0319/
ツイッター: @yuki_kutsuma

★☆第5回収録風景☆★
loveradi5photo01

・・・さて。
それでは秘蔵のお写真を・・・大公開~~~



 



ブログランキングに参加中!ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ 恋愛漫画へ

blogram投票ボタン

続きを読む »

テーマ : WEBラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

タグ : BL ボーイズラブ

【重要】Windowsパソコンでご利用中のお客様へ

いつもラブコミをご利用いただきまして、
誠にありがとうございます。

ラブコミの電子書籍をお楽しみいただくため必要な、
専用ビューア「CypherGuard for PDF(Windows版)」に、
ある条件下におきまして一部不具合が発生しております。



【問題の内容】
Windows PCにcymon.sys *1がインストールされている環境で、以下のいずれかの操作を行っていると、Windowsがフリーズし(マウスカーソルは動くものの、それ以外が応答を受け付けない状態となり)強制的な電源オフ以外に回復することができなくなるケースがあります。
①Microsoft Visual Studioでのデバッグ実行中に比較的ファイルアクセスの多い処理を実行する
 ※一例としてOpenFileDialogの呼び出しが挙げられます。
②CyberLink PowerDVDでBlu-rayディスクを再生する

また、このフリーズ問題が発生する前に書き込みを行っていたファイルの内容が破損する(0で埋められてしまう)という問題も報告されております。こちらの報告については現在再現確認のための調査中です。
*1 通常、C:\Windows\system32\drivers配下にインストールされます。


参照:http://www.cyphertec.co.jp/news/cymon_issue.html

恒久的な対策と並行して、問題が発生する状況をより限定的にした暫定対策版を
公開させていただく方針で準備を進めております。
公開スケジュール等が決まりましたら、改めてお知らせいたします。


 



ブログランキングに参加中!ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ 恋愛漫画へ

blogram投票ボタン

テーマ : .....φ(。・ω・。)
ジャンル : その他

タグ : 電子書籍

【ラブコミ王子の4コマ漫画】第27話 「当たった」

ラブコミ王子4コマ_28
writtne by 是葉タトエ先生

返してもらえるなら、
引き換えにいこっと♪

そういえば、
冬コミで是葉タトエ先生にお会いしたの。
美味しいお菓子いただいちゃった///
これからも、どうぞよろしくお願いいたします~vvv

 



ブログランキングに参加中!ぽちっと応援お願いします!

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ 恋愛漫画へ

blogram投票ボタン

テーマ : .....φ(。・ω・。)
ジャンル : その他

タグ : 四コマ漫画

